プリモディーネを1ヶ月使ったらニキビ跡が消えた!

プリモディーネ使用前の状態

こんな状態だったニキビ跡ですが、ネットの口コミで評判の良かったプリモディーネのスターターセット(VCローション、洗顔料、保湿化粧水、ジェルクリーム)を実際に取り寄せて試したら、お試しセットを使い切る1ヶ月後には肌の調子がとても良くなって、悩んでいたニキビとニキビ跡もかなり改善されました!

 

私は、もともと敏感肌だったんですが、プリモディーネは無添加だということで安心して試すことができました。

 

あまりにも嬉しかったので、実際にプリモディーネ使った感想を紹介したいと思います。いちばん最後に使用後の写真も載せますので、参考になれば幸いです。

 

プリモディーネのお試しセットを申し込んだ訳

私は30代の女性なんですが、ニキビやニキビ跡、そしてひどい肌の赤みと痒みにずっと悩まされていました。額にニキビができやすい体質で、いつも全体的に赤みを帯びている感じでした。

 

それから痒みもひどかったんです。全体的に赤いプツプツができて痛痒いような感じで、洗顔の後や化粧水をつける時に腫れてしまって、いつも大変でした。

 

敏感肌の体質なのか、刺激があるとすぐ赤く腫れて、痒くなってしまうんですね。それで赤みを隠すために、化粧をする時にはファンデーションの下にコンシーラーを塗って・・・とにかく手間がかかっていました。

 

ファンデーションによる刺激もあって大変でしたが、ずっと使っている化粧品を変えるともっとひどくなっちゃうんじゃないかしら・・・と怖くて変えることができませんでした。それにたくさんの商品があるのでどれを選べば良いかわからないし・・・。

 

そんな時に、プリモディーネが敏感肌におすすめということを知り、お試しセットがあったので試してみたのでした。

 

プリモディーネのスターターセットが届く

プリモディーネは無添加にこだわっているコスメブランドで、パラベンや香料、着色料、合成界面活性剤やフェノキシエタノールも無添加ということで、刺激を受けるとくすぐに赤くなってしまう敏感肌の私にも合って欲しい・・・そんな気持ちでいっぱいでした。

 

ワクワクしながら箱を開けてみると、フェイシャルクリアウォッシュ20ml、シーバムコントロールVCCローションが15ml、エッセンスジェル10mlと、かなりたくさん入っていました。

 

プリモディーネのスターターセット

 

それぞれの特徴を記載した説明書がついていて、フェイシャルクリアウォッシュは石鹸ベースで泡立ちがよいと書かれています。クレンジングの後、よく泡立て、手を肌から浮かせる感じで、特にニキビに触れないよう円を、描いて洗い、よくすすぐと良いということでした。

 

VCローションは浸透型ビタミンC誘導体配合の高濃度化粧水で、洗顔後につかいます。手にたっぷりと取り、重ねづけしたりコットンパックしたりすると更に良いみたい。VCローションにはその後使用するエッセンスジェルの浸透を高める効果があるそうです。美容成分が濃厚のために成分が沈殿することがあるので、振ってお使いくださいとありました。とても濃厚なことに最初はびっくりしました。

 

エッセンスジェルはカタツムリエキス配合で、顔全体に薄く、特に乾燥の気になる部分を中心に少しずつ馴染ませる。ローションの後に使うと効果が高まるそうです。

 

説明書の内容を頭に入れて、早速使用してみました

まずは洗顔料。フェイシャルクリアウォッシュです。黄色い、とろーっとした液体で、においは自然な感じ。香料でつけたようないいにおいは無いですが、不快な匂いでもありません。

 

もったいなくて、少しだけ出して泡立て始めると、驚くくらい簡単に手のひらに山になる程の、きめ細かな泡が出来ました。くるくると円を描くように洗っていると、勝手に手が滑っていきます。濃密な泡ですが、水でサッと落ちました。泡切れも抜群。

 

洗い上がった肌は、パックした後のように角栓がありません。さっぱりすっきり。

 

続いてVCローション。さらっとした黄色い液体です。たっぷり取り、ペタペタし始めると、なんだか凄いにおい。例えるのが難しいですが、嗅いだことのないにおい。すぐに慣れましたが、最初の頃はあまりいい匂いではないと感じました。これは、ビタミンC誘導体がたくさん入っていることと関係しているのかな?

 

ひたすらペタペタしていると、肌がもちっと手のひらに張り付きました。肌から離すのがもったいない程に張り付いています。さらっとしているのに成分がかなり濃いんですね。沈殿するのもうなずけます。

 

最後にエッセンスジェル。とろっとしたジェルです。やはり黄色いのですが、物凄く伸びます。指先で少し触れてついた量だけでも、片頬はしっかりケアできました。

 

仕上がりは肌はつっぱらず、ベタベタヌルヌルしてもおらず、心なしか少し白くなった気もします。ふわもち肌です。

 

大変気に入ったので、しばらく続けてみました。

 

プリモディーネ・スターターキットを使い切った1ヶ月後

スターターキットが使い終わった1ヶ月後、友人や旦那さんにも褒められました。自分で見てもわかるほど、ニキビ跡の赤みとデコボコが薄く少なくなったんです!まさかここまで良くなるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです!

 

プロモディーネ1ヶ月使用後

 

プリモディーネを使う前は、赤くふくらみ、山のように盛り上がって、蚊に刺されたの?と言われる程の凹凸で、まるで山脈のようになっていた肌ですが、なだらかな平野に近づく事が出来たと思います。

 

また、毛穴の黒ずみも解消されました。皮脂などの老廃物が詰まることがなくなったのか、黒ずみと共に新しいニキビもできなくなり、肌の奥の奥から綺麗になった感じがします。全体的に透明感も出てきました。

 

化粧のノリも凄く良くなりました。元々酷い混合肌で、Uゾーンは洗顔後に美容液や乳液をつけても、リキッドファンデーションがよれてしまうくらいに粉をふいてつっぱっていたのですが、なにもつけなくてもしっとり。Tゾーンは逆に洗顔後もテカテカベタベタした感じでしたが、サッパリしているけれどしっとり潤っている、吸いつくような肌になりました。

 

もうプリモディーネが手放せない!

現在では、肌荒れの酷い私には無理!と諦めていた、パウダーファンデーションがサッと伸びて、サラサラをキープしてくれています。以前はリキッドファンデーションでもうまく乗のらずによれてしまい、試行錯誤と試練の時間だった朝の化粧タイムでしたが、化粧のノリが良く、時間も短縮され、また肌の調子が良くなったことで、好きな化粧品を選べるという楽しみも増え、幸せを感じられる時間になりました。

 

使いはじめは『ん?』と思っていた、シーバムコントロールVCローションの不思議な香りですが、段々と好ましい、良い香りに思えてきて、今では香りも楽しみにしつつ使用しています。

 

化粧品で肌が変わるなんてありっこないと思っていた私ですが、試してみると実際に肌が生まれ変わりました。目からウロコが落ちるとは、まさにこういう事だと思います。私を変えてくれたプリモディーネに感謝。これからも愛用していきます。

 

私と同じように、ニキビやニキビ跡に悩む敏感肌の人にはプリモディーネを自信をもっておすすめしたいと思います。

 

>>> プリモディーネお試しキットの詳細こちら <<<

 

ニキビ跡 消す 方法